こんにちは!ユキです!
今日の東京は雪。人影もまばらでした。

今日は「ぶどう酒食堂さくら」に行きました。
場所は三井住友銀行脇の路地を入った裏手です。

大きなお店なので心配はしていませんでしたが、
12時10分来店しましたが、空席が目立つ状況でした。
やっぱり雪の日は出歩きたくないですよね...

なぜ私たちが行ったかというと「雨の日特典」があるのです!
サラダ、デザート、グラスワインのいずれかをサービスしてくれます。
メルマガ会員でない方はアドレスを紙に書いて渡せばOKです!

お店の方が「限定10食のハンバーグありますよ」
とレコメンドしてくれたのでそれをオーダー。
ワインをたっぷりつかったデミグラスソースと、
ゴロゴロした大きめ野菜がいい感じ。おなかいっぱいです...
(写真撮るの忘れちゃいましたが、オニオンスープもあったりして。)

雨の日の特典、わたしはデザートをチョイス。
今日はティラミスでした。なんかかわいいです☆

ではでは!






今日は「黒薩摩 六本木店」に行きました!
ウエンディーズ脇の路地入ってすぐ。看板があるのですぐわかります。
12時40分来店ですが3テーブル空いてました。
2階もあるのでキャパシティ的には十分かと思います!

オーダーしたのは「冷しゃぶ定食」です。
味…豚肉が柔らかくておいしかったです。
お冷…お茶のポットが各テーブルにあります。氷で冷えてました。
タバコ…分煙コーナーもあります。
サーヴの速さ…わりとすぐ来ました。
接客…男性が接客。ていねい。
店内...落ち着いていていい感じ。1人客の方も結構いました。

量多め、コストパフォーマンスがいい感じです!
ごはん、みそ汁、サラダ、漬物、すべておかわり自由。
小鉢のおかわり自由ってなかなかないと思います。
価格も良心的ですね。

ではでは!
ページのトップへ